CATEGORY:

2011年04月29日

ナメたらあかんで~orz

ナメたらあかんで~orz

ナメました、ピニオンギアが…。

guarder製40000回転モーターを入れて、lipo11.1v で秒間35発にしたらナメられちゃいました。

原因は実はモーターではありません。ピニオンも丈夫です。

モーターを収納しているグリップが原因でした。

手首が痛くなるのでmagpulレプリカにグリップを変えたところ、モーターの高さを調整する底のネジが回転と振動で緩むのです。

そしてモーターの高さが下がり、ピニオンが浅くなって、ナメました、多分。



さて、ピニオンギアを外しましょう。

外れません。

なにやらピニオンギアリムーバーなるものがいるようです。

¥3500くらい。

あれ、モーターそのものの輸入額と変わらない…。

モーターの予備が来週には到着する予定なので、モーターごとchangeで!

もったいないなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人輸入元を変えました。

今まで使っていた香港のshopが二週間たっても発送しないので、

「どないなっとんねん!さっさ送れや!」
「カード会社とpaypalに言うて、取り扱い止めさせるぞ、ワレ!」


と丁寧に申し上げたところ、

「返金します、ごみんなさい」

と言われました。

ちょっと言い過ぎたことを深く反省。

で、切り替えてほかのshopを探してみたところ、

二日後には発送しましたのメールが

お店によるんですね。

そこはdetuneもしてくれるようです。別料金は取られますが、方法をかなり細かく指定できるようです。





Posted by MAAAASA  at 10:16 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。