CATEGORY:

2011年10月06日

味噌カツ、ひつまぶし、エビフライ、味噌煮込みうどん、天むす

こんにちは、
ちょいとお仕事の関係で名古屋に行ってきたMAAAASAです。
一泊二日で題名にあるものは全て食べました。
食べ歩きの旅でした。ちゃんと仕事もしましたが・・・。

味噌カツ、ひつまぶし、エビフライ、味噌煮込みうどん、天むす味噌カツ、ひつまぶし、エビフライ、味噌煮込みうどん、天むす味噌カツ、ひつまぶし、エビフライ、味噌煮込みうどん、天むす味噌カツ、ひつまぶし、エビフライ、味噌煮込みうどん、天むす

さて、最近次世代への興味が湧いてきました。

きっかけは久しぶりに会ったM君の一言

「ボルトストップは楽しいですよ♪」

実は次世代SCAR-Lは発売直後に頑張って手に入れていましたが、当時は弾幕を張ることが好きだったためあまり使用していませんでした。

ぶっちゃけ5回ぐらい。

ということでまた使いだすようになりました。

そうなると弄りたくなるのが性分。

味噌カツ、ひつまぶし、エビフライ、味噌煮込みうどん、天むす

たいしたことはしていません、ってか出来ません・・・。

ライラクスのセパレートアウターバレルを組み込んだだけです。探していたら出張先の名古屋市内のホビーショップに置いてありました。

購入時の説明書には、ショート時は○○mmのバレルが・・・とか書いてありあますが、バレルは純正のまま組んでみました。

味噌カツ、ひつまぶし、エビフライ、味噌煮込みうどん、天むす

そのためこんな風にハイダー内にバレルが出ています、7㎜程でしょうか。自分は飛び出たとこだけ黒塗りする予定です。気になる方は説明書通りに社外品のバレルを組んだ方がいいかもしれません。

手順は写真付きの細かい説明書がついており、六角と各種ドライバーがあれば十分ですが、アウターバレル交換だけのわりに以外と面倒でした(外すネジやパーツが多い)。

ストックを自分に合わせて伸ばした長さでは、magpul masada(ショートアウター)よりはほんの少し短かかったですが、M7よりは少し(3~4cm)長くなりました。M4よりは10㎝近く短いです。

実射性能はほとんど変化ありません。ちなみに7.4リポET1 2000で初速90~93m/s 15発/sでした。

あ、組み込んだアウターバレルには元々インナーバレルのガタツキ対策がしてありましたので、精度もあまり変化ないと思います。もし違いがあっても・・・自分にはわからない程度でした・・・。

次回はM4 sopmodのプチ弄りをレビューします。

以上!




タグ :SCAR-L次世代


Posted by MAAAASA  at 21:55 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。