CATEGORY:

2011年03月31日

わーい、今日は中華だー♪

ご飯じゃありません、電動ガンです。

個人輸入を頼んでいたブツが届きました。

わーい、今日は中華だー♪

少し流行遅れのKAC PDWです。

VFCでもD-boysでもない、

AEG製です

AEG: Asia electric gun

素晴らしいネーミングセンスです。

日曜日に届いたので早速撃ってみる。

ギャリギャリ・・・ピタ・・・

早速分解してみる。

わーい、今日は中華だー♪

何てことないver2メカボですが、ちょいちょい仕様が違う。

まず、7㎜?強化ベアリング?もどき。

ベアリングといっていいのか謎な感じでした。

セクターチップ搭載。

ギアは全部強化ギア。

タペットプレートとノズルは、しなやかさゼロのプラスチック製。

シリンダーは加速ピストンもどき。

ピストンはピスクラ加工がされていました。

スプリングはdetune後のため割愛。

逆転防止ラッチは4か所。

モーターはEG1000によく似たデザインのシールが貼ってある別物。

そして黄色いグリスがたっぷり。

各パーツの写真は後日追加します。

初心者にはあまりに大変な作業でしたので、途中で写真を撮る余裕がありませんでした。

全部洗浄した後(ホームセンターの油落としのスプレーで)、変更するべきパーツを考えました。

ピストン    :ちょっぱやピストン

ピストンヘッド :プロメテウス(ライラクス)

シリンダー   :プロメテウス(ライラクス)

シリンダーヘッド:システマ

ノズル     :プロメテウス(ライラクス)

タペットプレート:プロメテウス(ライラクス)

スプリング   :KM0.98Jをカットして使用

スプリングガイド:システマ

グリス     :マルイ

配線      :変更せず

セクターギア  :ちょっぱやに合わせて引き始め一個、引き終わり三個カット

モーター    :G&PのGP120

グリップ    :片手で持つ時に腱鞘炎になるのでMagpulレプリカに変更

バッテリーbox :マルイ(これが一番高くつきました)

以上、所要日数三日強。
ギアが相対的にメカボに対して小さく、シム調整の大変さを思い知らされました。
いろいろな方のアドバイスを参考にして、ピニオンギアの位置から順に、ピストンに至るまで、ギアを順にセッティングしました。

余りに手に余る作業でしたので、写真のためにまたバラす勇気が出ません(笑)

思い出したころにまたバラします。

あ、バレル長は23.5㎜だったと思います。アウターはRISに入る手前で一度外せます。しかし雌螺子が残るので、ハイダーを直接つけてCQB仕様に早変わり!というわけにはいきません。

初速は90m/s弱、サイクルは20ないくらいでした。

肩が凝って疲れました・・・。





Posted by MAAAASA  at 14:35 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。