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2011年03月31日
わーい、今日は中華だー♪
ご飯じゃありません、電動ガンです。
個人輸入を頼んでいたブツが届きました。
少し流行遅れのKAC PDWです。
VFCでもD-boysでもない、
AEG製です
AEG: Asia electric gun
素晴らしいネーミングセンスです。
日曜日に届いたので早速撃ってみる。
ギャリギャリ・・・ピタ・・・
早速分解してみる。
何てことないver2メカボですが、ちょいちょい仕様が違う。
まず、7㎜?強化ベアリング?もどき。
ベアリングといっていいのか謎な感じでした。
セクターチップ搭載。
ギアは全部強化ギア。
タペットプレートとノズルは、しなやかさゼロのプラスチック製。
シリンダーは加速ピストンもどき。
ピストンはピスクラ加工がされていました。
スプリングはdetune後のため割愛。
逆転防止ラッチは4か所。
モーターはEG1000によく似たデザインのシールが貼ってある別物。
そして黄色いグリスがたっぷり。
各パーツの写真は後日追加します。
初心者にはあまりに大変な作業でしたので、途中で写真を撮る余裕がありませんでした。
全部洗浄した後(ホームセンターの油落としのスプレーで)、変更するべきパーツを考えました。
ピストン :ちょっぱやピストン
ピストンヘッド :プロメテウス(ライラクス)
シリンダー :プロメテウス(ライラクス)
シリンダーヘッド:システマ
ノズル :プロメテウス(ライラクス)
タペットプレート:プロメテウス(ライラクス)
スプリング :KM0.98Jをカットして使用
スプリングガイド:システマ
グリス :マルイ
配線 :変更せず
セクターギア :ちょっぱやに合わせて引き始め一個、引き終わり三個カット
モーター :G&PのGP120
グリップ :片手で持つ時に腱鞘炎になるのでMagpulレプリカに変更
バッテリーbox :マルイ(これが一番高くつきました)
以上、所要日数三日強。
ギアが相対的にメカボに対して小さく、シム調整の大変さを思い知らされました。
いろいろな方のアドバイスを参考にして、ピニオンギアの位置から順に、ピストンに至るまで、ギアを順にセッティングしました。
余りに手に余る作業でしたので、写真のためにまたバラす勇気が出ません(笑)
思い出したころにまたバラします。
あ、バレル長は23.5㎜だったと思います。アウターはRISに入る手前で一度外せます。しかし雌螺子が残るので、ハイダーを直接つけてCQB仕様に早変わり!というわけにはいきません。
初速は90m/s弱、サイクルは20ないくらいでした。
肩が凝って疲れました・・・。
個人輸入を頼んでいたブツが届きました。
少し流行遅れのKAC PDWです。
VFCでもD-boysでもない、
AEG製です
AEG: Asia electric gun
素晴らしいネーミングセンスです。
日曜日に届いたので早速撃ってみる。
ギャリギャリ・・・ピタ・・・
早速分解してみる。
何てことないver2メカボですが、ちょいちょい仕様が違う。
まず、7㎜?強化ベアリング?もどき。
ベアリングといっていいのか謎な感じでした。
セクターチップ搭載。
ギアは全部強化ギア。
タペットプレートとノズルは、しなやかさゼロのプラスチック製。
シリンダーは加速ピストンもどき。
ピストンはピスクラ加工がされていました。
スプリングはdetune後のため割愛。
逆転防止ラッチは4か所。
モーターはEG1000によく似たデザインのシールが貼ってある別物。
そして黄色いグリスがたっぷり。
各パーツの写真は後日追加します。
初心者にはあまりに大変な作業でしたので、途中で写真を撮る余裕がありませんでした。
全部洗浄した後(ホームセンターの油落としのスプレーで)、変更するべきパーツを考えました。
ピストン :ちょっぱやピストン
ピストンヘッド :プロメテウス(ライラクス)
シリンダー :プロメテウス(ライラクス)
シリンダーヘッド:システマ
ノズル :プロメテウス(ライラクス)
タペットプレート:プロメテウス(ライラクス)
スプリング :KM0.98Jをカットして使用
スプリングガイド:システマ
グリス :マルイ
配線 :変更せず
セクターギア :ちょっぱやに合わせて引き始め一個、引き終わり三個カット
モーター :G&PのGP120
グリップ :片手で持つ時に腱鞘炎になるのでMagpulレプリカに変更
バッテリーbox :マルイ(これが一番高くつきました)
以上、所要日数三日強。
ギアが相対的にメカボに対して小さく、シム調整の大変さを思い知らされました。
いろいろな方のアドバイスを参考にして、ピニオンギアの位置から順に、ピストンに至るまで、ギアを順にセッティングしました。
余りに手に余る作業でしたので、写真のためにまたバラす勇気が出ません(笑)
思い出したころにまたバラします。
あ、バレル長は23.5㎜だったと思います。アウターはRISに入る手前で一度外せます。しかし雌螺子が残るので、ハイダーを直接つけてCQB仕様に早変わり!というわけにはいきません。
初速は90m/s弱、サイクルは20ないくらいでした。
肩が凝って疲れました・・・。
Posted by MAAAASA
at 14:35
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