CATEGORY:

2011年11月14日

パキーン!

先日、サバゲでゴーグルにヒットしたときビックリして叫んでしまったMAAAASAです。

アレ、本当にゴーグルしててよかったと思う瞬間ですね。

さて、今までは〇akleyのレプリカグラスを使っていたのですが、雨上がりの日とか小雨の日にレンズが曇るので困っていました。

また、レプリカなのでレンズが本当に被弾して割れないのか不安でした。

そんなことを考えていたころ、モロに被弾したため、ニューグラスを購入することに決めました。
(幸いハンドガン戦であったため割れたりしていませんでしたが・・・。)

ということで曇り止め、シューティンググラス、本物などで検索して紆余曲折あって、たどり着いたのが、

パキーン!パキーン!

こちらESS Crossbow 3LS

内側は曇り止め加工、外はアンチスクラッチ加工とのことです。

早速ぽちっ!として購入しました。
REPMARTさん http://www.rakuten.co.jp/digisto/

噂によると、息を吹きかけても曇らないとのこと。

うそ~ん!

と思ったので、届いた瞬間実験してみました。

「本当やん・・・」

全く曇りませんでした、すごーい。

でも、外側は普通に曇りました(笑)

曇らないのは内側だけ。内外でコーティングが違うからでしょう。その違いのせいか、レンズをクロスで挟んで磨くのは非常に難しいです。外はスベスベ、内はキュッキュッです。

レンズは三枚組です。クリア、ブラック、イエローです。3LS=Three lens systemだそうです。

せっかく三枚あるならフレームももう一個・・・って思いますよね?

ブラウンも同時購入してしまいました。

パキーン!

フレームだけは驚きの安さでした。

あ、私は純日本人ですので、「アジアンノーズフィット」とかいうのも一緒に購入しました。

これがあると、レンズと目の距離が近くなりすぎません。頬もレンズに当たりません。

パキーン!


さあ、次のサバゲの準備はできた!行けるのは・・・二週間も先だ・・・orz




タグ :ESScrossbow


Posted by MAAAASA  at 23:36 │Comments(2)

COMMENT
どうも こんにちわ!! ev1anです(´∀`)

MAAASAさんのブログを発見いたしました!!

個人輸入やってますか??

あっ!あと、今月の18日の田川戦は行かれますか?

私は、行く予定にしていますw

行かれるのでしたら、現地でお逢いしましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted by ev1an at 2011年12月06日 10:53
コメントありがとうございます。

返事が遅れ申し訳ありません。

個人輸入、相変わらずやってます(笑) 
色々な目に遭いました・・・、でも勉強したおかげで安全なお店も発見しました!おすすめですよ♪

ゲームしたい!ev1anさんの雄叫び、聞こえてきました(笑)しかし、18日は外せない仕事が別府でありますので、非常に非常に残念ですが、行けません・・・。もしお会いできるとしたら来年ですかねー。

また、宜しくお願いします。
Posted by MAAAASAMAAAASA at 2011年12月10日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。