CATEGORY:

2011年10月24日

いい湯だな♪

こんばんは!

天候には勝てないMAAAASAです。

地面がかなりぬかるんでいたので日曜日のサバゲはあきらめました。

というわけで、代わりに温泉に行ってきました。

いい湯だな♪

家族風呂でお湯は入れ替え式、一時間三千円前後でした。

入れ替え式は清潔な感じがしていいですね。

15程家族風呂がありますが、帰るときは全部埋まっていました。お昼過ぎに入った時は車が三四台くらいでしたが、帰る頃には15台くらい止まっていました。

興味のある方はどうぞ。ちなみに二階は喫茶スペースになっていて、おすすめはメロンシャーベットです。

桜湯
http://www.sakurayu.net/
別府インター降りてすぐ。一つ目の信号を左、そして(看板の通りに)すぐ右折して細い坂を登ったところです。

温泉の帰りに前から気になっていたご飯屋さんに寄りました。イタリアンです。

別府湾サービスエリア内のアルテジオダイニングです。
http://www.timehills.jp/blog/artegio/

別府湾サービスエリア内の施設は上下線共通なので、行きでも帰りでも寄れます。

本日のパスタは終了していたため、ラザニアとしゃものナントカパスタとサラダを注文しました。

「しゃも」を「ししゃも」と思い込み、大恥をかきました。

いい湯だな♪いい湯だな♪

接客も良く(偉そうな書き方になりましたが他に言葉が思いつきません)、味もおいしかったです。値段は普通です。景色は最高です。サービスエリア内のレストランでは日本有数の絶景だそうです。

いい湯だな♪

・・・・たまにはサバゲの話がゼロでもいいですか?・・・。

ではまた!

(追)今知りましたが、アルテジオダイニングって由布院で有名なレストランがあるんですねー。





Posted by MAAAASA  at 20:15 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。